FC2ブログ

with a smile♪~いつも笑顔で~

食いしん坊&ぐうたらワーキングママの子連れ台北旅行記、のんびり更新中。今年は夏にハワイに行きます~!

Entries

2013年お正月☆初台北家族旅行 の機内食

今回の旅で、初めて中華航空(チャイナエアライン)を利用しましたが、
機内食が予想以上においしくて、なかなか満足度の高い旅となりました。

往路、復路ともに、大人は普通食、子ども2人はチャイルドミールをリクエスト。
大人の分も特別食を手配しようかなと思ってたのですが、すっかり忘れてしまいました

実は…台北まで4時間程度なので、ちゃんとした機内食ではなく軽食かな?なんて
勝手に思って、あまり気にしてなかったので…行ってみたら、復路の約2時間半の飛行でさえ、
きちんとした機内食(朝食)が出たので、ちょっとビックリ

もうメニュー詳細を忘れてしまいましたが、機内食の写真をUPしたいと思います。

まずは、往路(羽田空港⇒松山空港)CI221便の普通食。
最近ずっとデルタの機内食ばかりだったので、他社の機内食は新鮮な感じ
行きの機内食(チキン)
定番のチキンorビーフだったかな?私はもちろんチキンをチョイス。

甘辛い醤油だれの照り焼き風チキンで、お肉が柔らかでおいしいけれど、味が濃い!
でも、大きめの鶏肉が3切れも入っていて、青菜もご飯も付け合わせも普通においしかったです。
日本発の便は、ご飯(米)がおいしいので安心して食べれます…ご飯の国の人だもの

残念だったのは、パンが配食されてすぐは温かくてやわらかなのですが、
少しするとすぐに冷えて、カチカチになってしまったこと…パンを食べるならお早目に


そして、こちらは往路のチャイルドミール
行きのチャイルドミール
メインは、一面にホワイトソースのかかったラザニアでした。

Kanは熟睡していてまったく食べないので、代わりに私がお味見を…。
メインのラザニアの断面はこんな感じ。
RIMG0779.jpg
ラザニアに包まれたひき肉に、ホワイトソース&チーズと、子供が好きそうな味。
後でKanが起きた時のために、パックンチョとフルーツオレをいただいておきました。

そして、こちらは復路(松山空港⇒羽田空港)CI220便の普通食。
RIMG1230.jpg
確か、台湾のそぼろご飯=ルーロー飯に、竹輪のような練り物がドーンと2本。
そして、煮玉子に見えるのは、ウーロン茶(たぶん)で煮た卵だったと思われます。
RIMG1232.jpg
白菜とシイタケは干しエビのダシが効いた…ゆで野菜?炒め?的なものでした。
こちらも、メインのお肉の味付けは濃いめながら、野菜も豊富でバランスも良く、
付け合わせのフルーツもポテサラ(だったかな?)も含め、美味しくいただきました。

特筆すべきは、デザートについていたパイナップルケーキがとてもおいしかったこと!
RIMG1233.jpg
これ、お土産に買いたいくらい、おいしかったです~。

さらに、復路のチャイルドミールがこちら。
帰りの機内食 チャイルドミール
帰りは起きていたけれど、やっぱりあまり食べないKan…。

チャイルドミールのメインは、チキンライス的なケチャップご飯(かな?食べてないので不明)、
それに、微妙なイチゴ柄のカマボコのようなものがのってました。
RIMG1224.jpg

果物は好きなので、このスイカとメロンはよく食べてましたね。
RIMG1227.jpg
さすがに、台北発の便はフルーツがおいしく、スイカもこの時期なのに甘くて美味

あと、このハムの上の、お花型の一見ミルクプリンのように見えるもの。
上にカニカマがのってる時点で、デザートじゃないことはわかるんですが…。
RIMG1225.jpg
興味がわいて食べてみたら、なんと、コーンスープをゼラチンで固めたようなものと、
ミルク風味の甘くないゼリーのようなプリンのようなものと2層になってました。
コーンスープなのでもちろん甘くはなく、ところどころ皮が残ってるような感じ。
なんか、見た目的に甘い味を想像してしまうので、最初はちょっと衝撃がありました…。
ああ、断面の写真を撮ってくればよかったな~

そして、チャイルドミールについてきたお菓子は、ゴールデンオレオでした!
RIMG1223-1.jpg
これ、白いオレオで、苦みのある黒い普通のオレオより食べやすいんです
Kanも気に入って、むしゃむしゃ食べてました…私には一つもくれず

なのに…Kyoは松山空港で搭乗前にワンタン麺を食べたので、お腹いっぱいだったらしく、
何にも手を付けず、お菓子もろともCAさんに返してしまったんですよ~
オレオだけは、手元に残しておいてほしかったなぁ…

チャイナエアラインといえば、成田発のハワイ便も運航しており、値段も米系よりさらに安め。
この機内食と機内サービスだったら、ハワイ便で使うのもありだな~と思いました。
CAさんが頼りがいあるおばちゃん系ではなく、若くてキレイだったのもポイント高いしね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アロハストリートのブログランキングに参加中です!
良かったら、応援クリック↓ポチッ↓とお願いします

with a smile♪~いつも笑顔で~

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

akky24

Author:akky24
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
食いしん坊でぐうたらな
ワーキングママのあっきー
と申します。
HawaiiとAsiaと美味しいもの
が大好きです!
マイペースの更新になりますが、
よろしくお願い致します。

初めましての方もコメント残して
いただけると嬉しいです。
また、記事内容への質問等
ありましたらお気軽にどうぞ☆


★アロハストリートの
ブログランキングに参加中!
よろしければ、応援クリック
↓ポチッ↓とお願いします♪
with a smile♪~いつも笑顔で~

★口コミでつくるハワイのエリアガイド
ハワイアン・タウンズ

※記事中の画像はクリック
すると拡大表示されます。
無断転用等はご遠慮ください。

ハワイは今・・・

フォートラベル

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内タグランキング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
486位
アクセスランキングを見る>>

オススメ情報★

オススメ情報☆