fc2ブログ

with a smile♪~いつも笑顔で~

食いしん坊&ぐうたらワーキングママの子連れ台北旅行記、のんびり更新中。今年は夏にハワイに行きます~!

Entries

出産前の最後のお泊り旅行

7月18・19日と一泊で山梨旅行に行ってきました
IMGP2370.jpg

今回こそ、3人家族での最後のお泊り旅行となるはず!(←3月の沖縄旅行もそう言ってたな・・・)
これが終ったら、しばらく泊りの旅行はお預けと思うと、普段よりさらに気合が入り
1ヶ月以上も前から張り切って色々と下調べ・・・結果、充実の一泊旅行となりました。

昨年は、海の日の3連休で伊豆に海水浴に行ったのですが、
妊娠後期の今、さすがに海水浴は厳しいので、どこか涼しいところ・・・ということで、
涼しい=標高の高いところ=八ヶ岳アウトレットが思い浮かび。

アウトレットで喜ぶのは私だけなので、Kyoのお楽しみは何がイイ?と考え、
この時期ならではのイベントも取り入れつつ・・・

 Kyo初体験のフルーツ狩り
 涼しい川原で水遊び
 牧場で美味しいソフトクリーム+乗馬体験
 出産前に最後の露天風呂を満喫
 忘れちゃいけないアウトレットでお買い物

上記をメインに旅行のスケジュールを立てました。
本当は、17・18日の1泊で行き、19日は家でゆっくり休みたかったのですが、
17日は午後にKyoのスイミングがあり、18日朝には自治会の地域清掃があったので、
今年役員の我が家はサボるわけにも行かず、18日出発に決定。

宿泊先は、食事&露天風呂付きのペンションや、安く泊まれるビジホなど散々迷い。
結局、私の勤務先(派遣会社)の福利厚生で3連休でもお得に泊まれ、
温泉大浴場のある『甲府富士屋ホテル』を予約しました。
我が家には珍しく高級にランクされるホテルなので、楽しみ♪

夏休み直前の3連休、しかも梅雨明け宣言まで飛び出す絶好の旅行日和・・・。
もちろん、高速道路も観光地も大渋滞が予想されたので、
少しでも早く出発したかったけれど、結局、家を出たのが10時過ぎ。
ところが、ちょうど高速道路の下り線渋滞のピークが過ぎていたようで、
逆にスムーズに走ることができ、結果オーライでした。

まずは、中央道の談合坂SAにてトイレ休憩を。

・・・余談ですが、渋滞時のトイレは大きなSAに入るのが鉄則!
小さなPAのほうが空いてると思いきや、トイレの絶対数が少ないので待つんです。
特に女性用トイレの行列は・・・ホント、大人でもヤバイことに~
小さいところは駐車できる台数も少ないので、ヘタするとPA入り口で渋滞・・・なんてことも。
その点、大きなところは駐車場の誘導係もいるし、トイレ数も売店数も多いので、
混雑していても回転が早く、結果的にそんなに待たずに済みます。
また、働いているスタッフも普段から混雑に慣れているので、客サバキも上手。
小さいところだと、混雑に慣れてないスタッフが多くアタフタしてしまうんですよね。
(結果、順番の間違いとか、テーブルが汚いままとか、色々不具合が。)
これ、数年前のお盆の秋田帰省で25時間かかって得た経験則・・・参考にどうぞ

・・・さて、3連休ということで、さすがに談合坂内は大混雑でした。

朝ごはんを食べてきたはずなのに、すでに食欲星人と化したKyoが「何か食べた~い!」
とウルサイので、お好み焼きやサンドウィッチなど適当に買って食べました。
美味しそうなハーゲンダッツのお店もあったけど、後で牧場に行くのでガマン、ガマン!

談合坂でトイレ&腹ごしらえを済ませ、最初の目的地は八ヶ岳の野辺山高原
須玉ICから国道141号線を北上・・・連休とは思えないくらいガラガラの一本道を進みます。

ICを出てから約40分ほどで、無事に目的地である「滝沢牧場」に到着。
IMGP2370.jpg
さすがにここまで来ると、標高1,000mを超えているので風が涼しい!
空は青く、緑は濃く、空気は済んで・・・もう最高に気持ちイイ~

なぜこの「滝沢牧場」に来たのかと言えば・・・。
ここは観光牧場として一般に無料開放されていて、乳搾りや乗馬体験はもちろん、
ミニアスレチックやトラクター遊覧車、トランポリンに四輪バギーなどなど、
各種の体験&遊びが楽しめる牧場なのです。
 詳しくは⇒http://www.takizawa-bokujo.jp/
これはKyoも大喜び間違いなし♪と言うことで、まず最初の目的地に選びました。
もちろん、お目当てのソフトクリームも美味しそうだったしね
これが、予想以上にとっても素敵な場所でした!

長くなったので、続きます~!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

akky24

Author:akky24
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
食いしん坊でぐうたらな
ワーキングママのあっきー
と申します。
HawaiiとAsiaと美味しいもの
が大好きです!
マイペースの更新になりますが、
よろしくお願い致します。

初めましての方もコメント残して
いただけると嬉しいです。
また、記事内容への質問等
ありましたらお気軽にどうぞ☆


★アロハストリートの
ブログランキングに参加中!
よろしければ、応援クリック
↓ポチッ↓とお願いします♪
with a smile♪~いつも笑顔で~

★口コミでつくるハワイのエリアガイド
ハワイアン・タウンズ

※記事中の画像はクリック
すると拡大表示されます。
無断転用等はご遠慮ください。

ハワイは今・・・

フォートラベル

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内タグランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
388位
アクセスランキングを見る>>

オススメ情報★

オススメ情報☆