with a smile♪~いつも笑顔で~

食いしん坊&ぐうたらワーキングママの子連れ台北旅行記、のんびり更新中。今年は夏にハワイに行きます~!

Entries

スポンサーサイト


ププケアビーチでシュノーケリング

昨日は母の日でしたね。
私も、一応Kyoの「母」ってことで、夕食を食べに行きました。
その話しは、次回以降に書きたいと思ってます…実現するか微妙ですが(笑)

さて、ひっさ~しぶりに昨年夏のハワイ旅行記に戻りたいと思います。

===============
ノースショア満喫の一日の中で、今回初めてチャレンジしたのが、
「ププケアビーチでシュノーケリング♪」というイベントでした。

今までは、12月から3月というオフシーズンに行くことがほとんどだったので、
ノースショア=ビッグウエーブで、とてもシュノーケリングできるような状況ではなく

オアフでシュノーケリングスポットと言えば、ハナウマ湾が有名ですが、
どうもあの、入る前にビデオを見る、というのと、入場料がかかる点、
さらには、朝一で行かないと駐車場が空いてない…という混雑具合が気になって。

もちろん、『環境保護の観点から』というのは大事だと思います。
でも、貴重なハワイでの滞在時間、ビデオを見るために並んだり…というのは、
なんだかもったいなく…だったら、自由に出入りできるビーチがイイなと。
なので、「シュノーケリングするならハナウマ湾よりププケアで!」と思っていました。

ちなみに、ププケアビーチの前にはおなじみのフードランドが。
IMGP0799.jpg
この向かい側一帯がププケアビーチパークとなっています。
なので、初めてでも迷うことなく到着できます 

ププケアビーチと言っても広いのですが、今回は下記のHPを参考に、
シャークスコーブ(Shark's Cove)というポイントに行きました。
 http://hanauma1.com/oahu_snorkel_pupukea.htm

膝くらいの深さで波もなく、子どもでも気軽にシュノーケルが楽しめるとのことで、
ビビリのKyoでも、お魚さんが見られるかな~と思って。

ハレイワの朝市で遊んでからだったので、着いたのが11時半頃だったかな。
すでにビーチパークの駐車場は一杯でしたが、しばらく進行方向に進むと、
道端の縦列駐車の中から、一台の車が出て行くところに遭遇!ラッキー☆
車を停め、荷物を抱えて歩いてビーチを目指します。
IMGP0801.jpg
とっても良いお天気で、日差しがまぶしい
暑い~、早く泳ぎたい~、と言いながらテクテク歩きました。

見えて来ました~ 
IMGP0803.jpg

おぉ~、ここが念願のププケアビーチか~。
手前の湾がシャークスコーブ、奥がタイドプールかな?
IMGP0805.jpg

IMGP0804.jpg

IMGP0808.jpg

IMGP0814.jpg

本当に綺麗な海で、しばらく上から鑑賞&写真タイム。
IMGP0813.jpg

さっそく下に降りてみましょう!

◆Shark's Cove/シャークス コーブ
 住所:59-672 Kamehameha Hwy,.Haleiwa, Hi 96712
 参考HP:http://ad-northshore.com/info/beach/sharks-cove.php

★アロハストリートのブログランキングに参加中!
よろしければ、応援クリック↓ポチッ↓とお願いします♪

with a smile♪~いつも笑顔で~

関連記事

Comment

NoTitle 

へぇ~ノースにはこんないいスポットがあるんだね。
私はどちらかというと浮き輪でプカプカ浮いているのが好きなんで、シュノーケルはやらないんだけど、kyoちゃんくらいの元気な男の子なら最高の遊びだよね。

自分も久々ブログUPしたりあっき~のハワイの写真を見ていると・・・ハワイ病が発症したようだよ。。。v-404
続きを楽しみにしているよんv-354

  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:19分 
  • [Edit]

ひろりん姉さんへ♪ 

e-255ここ、イイ感じですよね~?
砂浜のビーチも良いけど、岩場のビーチもお魚さんを見れて楽しいですよ♪
思っていたより狭い場所だったので、気軽にちょっと遊べる感じでした。

でも、浮き輪でプカプカ~も捨てがたい…。
実は、この後、サンセットビーチに移動してプカプカ三昧したんです~。
その様子も後日UPしますのでお楽しみに!

  • posted by akky24 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ププケア、今回は絶対行きたいポイントの一つです!
ただ、悩めるのが、レンタカーで行くか・・・
ちょっと(かなり?)高いけど、どこかに申し込んじゃうか・・

ハナウマで前回4時間以上滞在していた経験から・・
自分たちで行っちゃうほうが絶対いいような気が・・

レンタカーで行く際のアドバイス・・聞きたいです!
どこで(1日)借りるのかも悩めるし・・。
そもそも私が運転してもいけるだろうか・・(汗)

v-12
  • posted by manacci 
  • URL 
  • 2010.05/13 10:20分 
  • [Edit]

manacciちゃんへ♪ 

どうも~♪

ププケアね、manacciちゃん親子なら絶対楽しいと思うよ~!
私もツアーで行くか、それともザ・バスか、はたまたレンタカーか・・・って、
かなり悩んだんだけど、妹がドライバーになってくれたのでレンタカーで行ったの。
でね、結論から言うと・・・もし自分が運転することになってもレンタカーで行きます!

だって、ノースって他にも行きたいところ、たっくさんあるじゃない?
時間や行く場所に縛られるツアーはせっかく行っても欲求不満が残りそうで(笑)
バスは寒いから長時間乗れないし・・・、帰り時間も気になっちゃうしね。

レンタカーで行く際の注意事項・・・ハテ・・・何だろう??
駐車場が混むから、なるべく早めに行くことかな?
我が家はハレイワの朝市にからめて行ったので、週末ということもあり、
駐車場が空いてなかったけど、道端にも停められるスペースがある(駐禁ではない)し、
何とかなるとは思うけど・・・。
(実は、道端のほうが日陰なので車の中が暑くならないのよ・・・)

このシャークスコーブは本当にフードランドの目の前で、
ライフガードはいないけど、すぐ近くに消防署もあるし、
トイレ&シャワーもあるので、色々とベンリだったよ。
クーラーバッグに飲み物と食べ物を持って行けば、長時間滞在もOKと思うな~。

ちなみに、うちはレンタカーはいつもアラモで空港借り出しなの。
JCBカードプランが安いし、場所もわかってるし。
もし一日だけワイキキから借りるなら・・・う~、どこにするかなぁ?
ホノルルオートレンタルだっけ、モーハに広告載ってる会社。
あそこも結構良いかな?前に問合せしたら返信丁寧だったし。

あと、運転は・・・気合と根性です!(爆)
な~んて、ナビ役がいれば大丈夫じゃないかな?
私もワイキキからワードまで初めて運転したけど、意外と大丈夫だったよ。
もし予算に余裕があれば、バン6時間貸切とかにしても良いかもね。

こうやって色々悩むのもまた楽しいね~。
他人事なのに、私も便乗して行くつもりでプラン考えちゃったりしてe-348
  • posted by akky24 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

akky24

Author:akky24
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
食いしん坊でぐうたらな
ワーキングママのあっきー
と申します。
HawaiiとAsiaと美味しいもの
が大好きです!
マイペースの更新になりますが、
よろしくお願い致します。

初めましての方もコメント残して
いただけると嬉しいです。
また、記事内容への質問等
ありましたらお気軽にどうぞ☆


★アロハストリートの
ブログランキングに参加中!
よろしければ、応援クリック
↓ポチッ↓とお願いします♪
with a smile♪~いつも笑顔で~

★口コミでつくるハワイのエリアガイド
ハワイアン・タウンズ

※記事中の画像はクリック
すると拡大表示されます。
無断転用等はご遠慮ください。

ハワイは今・・・

フォートラベル

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内タグランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
218位
アクセスランキングを見る>>

オススメ情報★

オススメ情報☆

